HCMCDAYS

幕引きは白日の下に

火床を去りて

f:id:ricconicco:20170606173026j:plain

妹から京都旅行のお土産を貰いました。野宮神社の縁結びのお守りと、よーじやのあぶらとり紙とオードトワレ。観光地には詳しくないので調べたら、野宮神社って歴史のある神社なのですね。妹が京都に(また)行くと知ってお土産何がいいー?と聞かれたときにすかさず「恋愛のお守りがほしい!!」と言ったのを覚えてくれていたようです笑 仕事の鍵ポーチの中に入れていつも持ち歩くようにします。あぶらとり紙勿体なくて使えないけど、化粧直しの時に活用させてもらいます。あと小瓶のオードトワレ!好きな匂いだった!これも少量しか入ってなくて勿体ないので寝るときに使う!さすが妹、好みをわかってらっしゃる。

ミラコレ2018のオードパルファムの匂いもメンズっぽくて好みなんだけど、あれ4プッシュ?が目安らしい。1プッシュでもかなり濃い香りが付くけど、4プッシュって大惨事にならない…?それともわたしのつけ方が悪いの??

香水をつけ始めたのは今の店に勤めてからかなぁ。でもある一定の期間は匂い変えてました。20歳から2年間は石鹸の匂いがする香水。当時付き合っていた子が匂いに敏感だったから。その後はいかにも女子(笑)なローズ系の香水に変えて、今はこれも妹のディズニーランド土産のティンカーベルの香水ww妹に貰ったものばっかりつけてるww今つけてるティンカーベルが一番香りの個性が控えめで気に入ってます。

妹土産のオードトワレなくなったら京都まで買いに行けと言われました。京都行ったらうっかりドール増えそうで怖いです。高校の修学旅行も行かなかったから、京都旅行わたしもいつか行きたいなー